2013年05月26日

カモガヤって?

カモガヤって聞き慣れないのは私だけですか?

なにやら花粉症の人には馴染みのワードらしい。
5月も飛散はしてるってね。
それがカモガヤの花粉だったりするんだそうな。

花粉はいつでも飛んでるのは分かります。
だって、四季それぞれに花は咲くもんね。

そのなかで、人によってアレルゲンとなる花粉があるんだね。
だから、1年でもけっこう長期間悩んでるひともいるようだ。

春先だけでお終わらないんだわ。

5月もカモガヤで花粉症ってひとにはコレはどうだろう。

甜茶が主成分なのかな。
じゃ、甘いね。たぶん。

ツライ人は、こっちもみてて辛くなる。。。

代わってあげたいけど、自分も・・・
あ、代われない。
悪いけど。。。
そんなに思っちゃうよ。
あ〜悪いけど。

そのうちに画期的な治療法が出てくるといいね。
しかも、リーズナブルでよ。

高かったら意味ないから。
マジで!
posted by jaha at 22:49| Comment(0) | 健康

2013年05月24日

気になるサプリ

サプリメントの原材料に、合成された成分ではなく、天然素材を使ったサプリメントが関心を集めています。
サプリメントを天然の原材料からつくると、安全で、体にも栄養素が吸収されやすいと言われています。
体に必要なな成分を吸収点せることを考えれば、天然のサプリメントが優れています。

体に吸収される栄養素とは、単独で存在しているものではありません。
栄養を食べ物から得る場合、複数の栄養成分が同時に存在していることになります。
複数の食材を組み合わせ食べた方が栄養補給がしやすいのが人の体の特徴です。

体とは、役立つ成分を摂取する一方で、不要な成分を体の外に出します。
多くの場合、合成物質とは石油からつくります。
そのため体がよくないものと判断し、栄養吸収をしないようにしたりします。
不要な合成成分を体から出すときに、胃もたれや胃痛などのトラブルを起こすこともあります。

お互いがお互いの効果を引き出すような効果の成分が含まれていることが、天然素材には多いと言われています。
栄養の吸収効率は、相互に影響を与え合うためです。
原材料に合成成分が使われていないことから、吸収はよりいやすいものになっています。
天然素材のサプリメントは合成素材のサプリメントより価格が高めですが、体への影響を考えればその価値はあります。

もし、赤ちゃんなどに使用する場合はとくに気をつける必要があります。
赤ちゃんのイライラも親としては理由が分からず非常に不安になります。

腸内環境が整わずイライラすることも多いようです。
「便が硬い」と悩まれているママも多いですよね。

そんなときは、たとえば、こちらで紹介されている「カイテキオリゴ」はいかがでしょう?
胎児が「善玉菌」の活動をサポートする「オリゴ糖」を母乳から摂取して、腸内環境を整えていることから作られたようです。

posted by jaha at 15:47| 健康

2013年05月05日

痒いんです……

暖かくなりますね。
いや、もう、暑い!って感じるときもありますか。

この季節になると出てくるものがありますね。
ジメジメが好きなアレが。

そうです。
水虫です。

最近は市販の薬も良いもの出ているようですね。
テレビコマーシャルも増えてきそうな昨今。

ずっと続くロングラン商品もあるんです。

それがエフゲン。

開発秘話もあるんだとか。

以前はホロスリンを試したことがありますが
悪くはなかったですが速効性はなかったかな。
そんな記憶があります。

しかし、このエフゲンは市販の水虫薬ではトップクラス
それは間違いないと思います。

かゆみに関していえば数日でとれました。
そんな声も時々聴きます。

おすすめしますよ〜
タグ:水虫 市販薬
posted by jaha at 22:49| Comment(0) | 健康